2007年01月03日

#027 『新年のごあいさつ、そして昨年をふりかえります』

新年あけましておめでとうございます

ただいま、プライベートで滞在中、くいだおれの街・大阪です。
今回は、大阪からお届けします。

いろいろあって(?)ずいぶん間があいてしまいました(ゴメンナサイ)。
久しぶりの 楽しい投資 Podcast ワクワクしながら収録しました。

今回は、2006年における私自身の投資活動をふり返ります。

昨年一年間において、私自身が実験的に運用するプライベートファンドの
運用成績は、+12%という好成績で終えることができました。

同じ期間のTOPIX(東証株価指数)は +2%、
日経平均は+7% です。

われながら好ましい成果を残すことができました。

では、当の私自身はどんな投資行動を取ってきたというのでしょうか?

昨年一年間、売ることは一切なく、新規投資も一切なく、ただ春に
既存保有銘柄をいくばくか追加取得したにすぎません。

投資家としてほとんど動くことはなかったにもかかわらず、どうして
主要インデックス(株価指数)を上回ることができたのか?

感謝の思いとともに語らせていただきます。



★ iTunes の Podcast 管理画面 を『更新』してお楽しみください

[ SHOJI ]
posted by SHOJI at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30768461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック