2007年03月20日

#031 『株を始めて損失ばかりです・・・』

楽しい投資友の会・会員の方からメッセージをいただきました。どうもありがとう。

せっかくなので、ご紹介させていただきます。


<ここから>

株を始めて損失ばかり膨らませている状態です。

自分の投資法に一貫性がないのが原因かと思います。

じっくり決算書を読み解き価値ある会社に投資したいと考える今日この頃です。

勉強させてください。
(A.Yさん 北海道 40代 女性)

<ここまで>


株価とは、株主になったとたんに下がるのが普通です。

投資の神様は、イジワルです。

あなたの投資家としての、覚悟を試すのです。

あなたは、たとえ株価が半分にまで落ち込んだとしても、自信をもって株主で
あり続けることができますか?

今回は、投資の先賢に学ぶ、「投資家としての覚悟」について、お話しします。





★ iTunes の Podcast 管理画面 を『更新』してお楽しみください。


【豊かな投資、そのために】 覚悟を持とう。 (中谷彰宏風)


※やっぱりポイントは、「理解」です。
posted by SHOJI at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック