2015年04月06日

タイ・ラジオ:市場参加者は逃げ足が速い(株式投資実験報告・第4回)

ID-100125905.jpg

今回は、タイのデュシタニ・ホアヒン・スタジオ(Dusit Thani Hua Hin Hotel)からお送りしています。

第1部:決定的なタイミングについて
・最良の年のベスト15日間と、最悪の年のワースト15日間を比べて見たところ、1日当たりの変動率は、下げるときの方が圧倒的に大きかった。2013年のベストは6月10日で+5.2%、対して2008年のワーストは10月16日の△9.6%である。市場参加者は逃げ足が速いのだ。

第2部:米住宅バブルが破裂する前の株価上昇期(暴落直前)に感じたことについて
・そしてその後に学んだことについて。

第3部:Hua Hinより近況報告
今回のラジオはタイのホアヒンよりお届けしています。
・近況報告。きれいな海と美しい月、すごいホテル。

実験レポート・ダウンロード
・株式投資実験レポート2014年版は、楽しい投資研究所HPからダウンロードしていただけます。こちらからどうぞ

365日メール・セミナー
ラジオでお話ししましたメール・セミナー・プログラム「決算書に強い投資家になるための365ヵ条」はこちらからご登録いただけます



※イメージ提供元
Image courtesy of marin at FreeDigitalPhotos.net
posted by SHOJI at 03:16| Comment(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。